アテナ ブログ

30代からのダイエット

【ダイエット】リバウンドの原因知りたくありませんか?これから始める方必見!

せっかく痩せても直ぐに戻ってしまう。ダイエットするたびに瘦せにくい体になっていく人がいます。頑張ってダイエットしたのに戻ったり瘦せにくくなるのはいやですよね?

 

そこでなぜリバウンドするのか原因を教えますね。

 

               [目次]     

         ・ 体を飢餓状態にしてしまう

         ・ 脂肪一緒に筋肉を落としてしまう         

         ・ ポイントは継続性 

         

体を飢餓状態にしてしまう

あなたの体は「栄養不足」と感じているのかも。1日に必要なカロリーは、運動量や年齢、体型などで変わってくるんですよ。

 

ダイエットのために極端にカロリーをカットした食事にすると、体は「充分な食事が摂れないかもと」反応して基礎代謝を下げてしまうんですよそれはいやですよね。それにカロリーは充分足りた食事でも、ビタミンやミネラルなどの栄養素が足りないと、カロリーを燃焼させることができずに蓄えてしまいます。

 

さらに、ビタミンやミネラル不足は体にとっては栄養飢餓状態。なので食欲がさらに増してしまうですねせっかく頑張っているのにいやでしょそこで1日1食で満腹を得られ栄養もしっかりととれ置き換えダイエット食の【美穀菜】ブルックス ベルタ酵素 うらら酵素 を紹介。

 

脂肪と一緒に筋肉を落としてしまう

食事制限のみのダイエットや、ハードな運動中心のダイエットでは、脂肪と一緒に筋肉を落としてしまうことがありますそれはいやですよね。
 
筋肉が落ちることで、基礎代謝もおちるのでそのため、一旦体重減っても、基礎代謝が落ちた体はエネルギーを燃やせずリバウンドしやすくなり継続的な運動が出来なく場合もありますそんなことになりたくありませんよね?

 

 ポイントは継続性

 リバウンドしてしまうダイエット方法の多くは、一時的には脂肪や体重を減らしてくれるけど、ずっと続けると体や心に負担はかかりメンタルへの影響へも響きます。
リバウンドしないためにもダイエット中にもこれからも先もずっと続けられる習慣を身につけるべきです。RIZAP ターニングポイント パーソナルトレーニング【Global fitness】 はダイエットプログラムがありますから飢餓状態と筋肉ダウンを防いでリバウンドしないダイエットで理想の体を実現するでしょう

               

                まとめ

       

        体を飢餓状態にしてしまう理由は栄養不足から

        脂肪一緒に筋肉を落とすと基礎代謝が落ちます        

        ポイントは継続性プログラムに沿ってやること

        

 

はダイエット後リバウンドしないようプログラムを作れるので失敗したくない人はどうぞ こちらの記事を

【ダイエット】ー10kg減量できるオススメジム3社

 

 最後にここまで読んで下さった方

クリック↓お願いします


人気ブログランキング

  

[:目次]  「トレーナーが作るあなた専用のプログラム」   「無理な食事制限なし。食べられるダイエット」