アテナ ブログ

30代からのダイエット

ダイエット中の食事制限の仕方

ダイエット中にどういうふうに食事制限をしたらいいのだろう?

また成功した方はカロリーをどう抑えながら食事をしていこうかおなやみですよね

 

スタイルを気にする場合食事に気を付けますよね。あなたはカロリーばかりに意識を向けてしまい炭水化物をさげたりしますよね。量を減らしたりしますよね。

 

ダイエット効果はあるのかもしれませんが食事制限をしてしまうと健康に害をあたえちゃいますよね。同時にストレスも与えます特に中高生など成長期のときはやめたほうがいいですね。

 

食事のスピードは

よく噛むこと。よく噛むことで満腹感を得やすくなりやすいですね。

低カロリーの食事に切り替えること、こんにゃくや豆腐など

食事のあと置き換えダイエット飲料【美穀菜】 をのむといいです。満腹感を得やすい。

僕も試したことがあるのでオススメー5kgは減りました。

 

間食するならチーズやナッツにすることをオススメ

チーズやナッツは血糖値が上がりにくいおやつでオススメ

チーズにはカルシウムや脂肪燃焼を促すビタミンB2,美肌効果のあるビタミンAなど

が含まれているので栄養、美容の両面からバランスのいい食材です

 

ナッツには食物繊維が含まれていて代謝をあげ、ビタミンEが含まれています。

 

チーズは1日60g,ナッツは1日25gが理想ですね。

 

 

 

リピーター続出カロリーを抑えダイエット無理なくできるフレーバー - アテナ diary

 

 

糖質、塩分の過剰摂取に気を付ける

この2つは身体のむくみや脂肪の蓄積に繋がります。のであまり取り過ぎないように気を付けましょう。

 

ダイエットは食事制限と有酸素運動の組み合わせで効果が倍発揮

摂取エネルギーを減らす食事制限と消費エネルギーを増やす運動を組み合わせて行うと効果的

筋トレは筋力量をアップさせることで基礎代謝を向上させることができます

筋トレで鍛えることは、消費エネルギー増加につながるので

筋トレのあとに有酸素運動のを行えば脂肪燃焼効果が高まります

 

 

 

タンパク質を取ると脂質もついてきます

タンパク質を多く取ると脂質も多く取ってしまいます

肉と魚は脂質が凄く多く含まれていることがあります。脂質も多く取ると失敗に終わるので食事制限にオススメの肉として

鳥肉です。脂質が少なく、タンパク質が多く含まれています。

食事制限のときにもたくさん食べていい方です

 

まとめ

食事のスピードはゆっくりとよく噛むこと。

糖質、塩分の過剰摂取に気を付ける

ダイエットは食事制限と有酸素運動の組み合わせで効果が倍発揮

 

 

芸能人やモデルが絶賛するベルタ酵素で1か月─3キロ美しく痩せる

  

[:目次]  「トレーナーが作るあなた専用のプログラム」   「無理な食事制限なし。食べられるダイエット」